私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



やわらかなレタス / 江國香織

914.jpg

キーワードは ごはん
 「あたたかいスープ」
「やわらかなレタス」
思い出は たくさんの味と音にもある

こうやって 人は食べ物と シンクロする
こうして思い出していく

五感で味わう

お買い物して
そう。もう 味わっている

良き人と書いて食
そこには沢山の思いが詰まっている


魔性の剣<勘兵衛シリーズ3>/鈴木 英治

すすきえい3


南町奉行所の同心、塩川鹿三郎と大八が行方しれずとなった。鹿三郎に世話になっていた同心の七十郎は、必死に捜索をするが、大八の死体だけが発見された。一方、父親となった書院番の勘兵衛は昼休みの弁当部屋で、三人の男が斬り殺される惨劇に遭遇する。それぞれの事件の意外な展開と、隠された真相とは果たして?…書き下ろしで贈る、勘兵衛シリーズ待望の第三弾。

愛しい子供もいる勘兵衛
同僚の失踪事件
一人の侍が、突然 同僚を斬っては殺していく
ラスト1人!!!!!!!という時に勘兵衛が登場
事はおさまる
して。その理由は・・・

助けた侍から依頼を受ける
嫌な目線が・・・
そうだ。確か あの眼差しが 心に浮かぶ
引き受けたは良いが 何故か 依頼者がいなくなる

勘兵衛・・・君子危うきにっていうか、避けたい人
でも、何故か 魅力的だから
あちらから、勝手に寄ってくるような
でも勘兵衛としても、仕事がイマイチ合わないというかノリが悪いようで
 例の「書院番」のコトね
飯沼からの御依頼も、嬉しいっつー、まんざらじゃないわよね
願ったり叶ったり喜ぶべきかみたいな???

遺体が見つかる
行方不明になる

飯沼としては どう勘兵衛を扱うか
なかなか この魅力的な男の先が楽しみ

怨鬼の剣<勘兵衛シリーズ2>/鈴木 英治

すずきえい

鈴野屋伊兵衛が、料理屋での懇親会の帰途、何者かにかどわかされた。三年ほど前から富裕な商家の主のかどわかし事件が五件も起きていた。南町奉行所同心の七十郎は、早速捜索を開始するが、事件は予想外の展開を見せ始める…。一方、書院番の務めをはじめて一年がたつ勘兵衛も、いつしか事件に巻き込まれていたのだった。『闇の剣』で活躍した勘兵衛の剣が再び冴えわたる、待望の書き下ろし剣豪ミステリー。

一気読みして
何故か 可愛い・・・💦💦💦💦 好きだ

『闇の剣<勘兵衛シリーズ1>』 の2作目

幼なじみで親友だった蔵之介と弟の弥九郎を亡くした勘兵衛
でも大丈夫
徒目付の飯沼鱗蔵が登場 👏^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
で・・・ 蔵之介の妹美音と~~なわけだから
久岡家は当主を失い、婿取りをするコトに
幸せライフは、そうは送れない勘兵衛
心当たりの無い相手に徒目付の飯沼へ、・・・行ったは良いけど
帰る途中で 前を歩く武士が斬られた
助ける 勘兵衛。相手は逃げる
ところが~~~~ 犯人に勘兵衛が命を狙われちゃう
狙われる男として 真相は、はっきりせねば!!!!!!
飯沼も考えた(腹黒いなぁ・・・)
勘兵衛が真相を突き止める
 書院番としては、まぁ「仕事は仕事」として良しだけど
やっぱ「現場だな」みたいな感じなのかしら
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて。勘兵衛の友。稲葉七十郎
彼は彼で、事件のことをリサーチしていた
 そして。そして。その真実とはっっっっ

 勘兵衛が襲われた「時」「繋がり」

彼の強さと柔らかさは、飯沼に、響いているみたい



闇の剣<勘兵衛シリーズ1>/鈴木 英治

やみの


道場仲間と酒を飲んだ帰路、古谷勘兵衛は、いきなりすごい遣い手に襲われる。四年前、十一人もの命と首を奪った男・闇風が再び現れたのか?そんなある日、古谷家の宗家植田家に養子に入っていた春隆が病死した。跡取り息子が、ここ半年に次々と亡くなっており、春隆で五人目であった。その後も勘兵衛の周りで、次々と事件が起きる―。勘兵衛は自ら闇の敵に立ち向かうが…。恐るべき結末に読者を誘う、剣豪ミステリーの書き下ろし長篇。
え・・・と
存在感のある顔なんだけど
大きな顔
どうしてそんなに頭が大きい
本人も嫌だったのが子供の頃、気がかりだったのね
う・・・大親友の蔵之介が、そうなるって無いわよ~と思ったけど
真相が。
その実態は?!?!どうして??? 目的がわかってしまうと
ちょっちょっちょーーーーーぃぃぃ と思ってしまったわよ
それは、アリなんですかーーー?!?!
良いんですか~~~

獣の瞳
で。この彼が・・・セクシーだと思う
勘兵衛は、気のかたまりが殺気。
だからと言って 勘兵衛の剣の云々だけじゃないので
徒目付と奉行所との緊密
事件の解決に当たる若き勘兵衛と七十郎
なにはなくても 勘兵衛の性格といい
あ 「こういう人・・・いるなぁ」が楽しくて
次~~って読んでしまった
 主人公のキャラクターが生きてる

青空の卵 坂木司

あおそら


お話
外資系の保険会社に勤める僕・坂木司には、一風変わった親友がいる。自称ひきこもりの鳥井真一だ。複雑な生い立ちの鳥井は外部との接触を極力避け、僕を通じて世界を見ている。そんな鳥井の関心を外の世界に向けるため、彼との食卓に僕が出会った身近な謎を披露していく。大人の視点で推理し、子供の純粋さで真実を語る鳥井は、果たして外の世界へとはばたくことができるのか。

ひきこもり鳥井くん
忘れてたけど 続編が2冊も出て、シリーズが完結してたんだっけ
「ひきこもり探偵」って キャプションで良~~
とか 読んでた
坂木という友人だけ

「ひきこもり探偵」鳥井が 友人の坂木司が持ち込んでくる謎を、優れた推理力で解決する
料理が得意で、全国の銘菓を取り寄せる


シャーロックのノリだけど

こっこっこっ これでいいのか鳥井、坂木
この作品のBLっぽ~いの好きな人はイイかも


ドラマ、忘れてるけど・・・

うーんうーん こういう人が傍にいたら
しゃきっとしろぉぉぉぉぉぉぉって言いたくなるだろう(-_-;)

フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
