私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



不忘(わすれじ)の太刀-織江緋之介見参 上田 秀人

譜代大名の堀田正信が水戸藩屋敷に現れた。 幕政批判の上申書を提出、無断で出家した正信は徳川光圀へ別れを告げに来たという。 幕閣に不穏な動きを感じた光圀は政情安定を願い、将軍家剣術指南役小野次郎右衛門の息子緋之介を捜せと命じるが・・・ 吉原の遊女、桔梗、御影太夫、許婚の織江 愛しい女達を守ることができ無かった。失った緋之介こと小野友悟 前作「悲恋の太刀」に起きた「大火」から2年の後 そーいや~この時代って3代将軍家光が逝って4代家綱の頃なのかな 緋之介サン。高崎の刀鍛冶、旭川の元にて傷付いた心を癒していたの 旭川ってのは、家光サマの弟 ま~たコノ旭川。 霊を慰めちゃって、死に不審をぴっポケットベルと感じると 刀鍛冶に身を変えて、真相究明するワケ そう コレって、時代を変えたらオッド・トーマス状態モバQ なんとま~ 緋之介を巻きこむのがっっっ 若き徳川光圀なんだもーーんわーい(嬉しい顔) 将軍家剣術指南役小野次郎右衛門忠常の三男・小野友悟こと織江緋之介 んで。吉原に住む全献身を受けている格子女郎 「明雀」 「明雀」に緋之介を見つけ出すようにと命ずる と・・・ 緊迫感あるチャンバラシーンとかあってワクワクするぴかぴか(新しい) それにしても このリンクの書き方手(チョキ) 凄いわ~~~ 堀田正信の奇行だしっ 三代将軍家光が亡くなったときの殉死 家光の弟忠長の自害の謎を絡めてるの そーそー 敵役、老中首座松平伊豆守信綱 執念深っっっ でもオイシイぞ~このキャラパンチ


C

omments


qさ~ん♪
時代を変えたオッド・トーマス。。。ほんとそんな感じ(笑)
トーマスよりは、腕っ節が強い(笑)けど、繊細なところとかそっくりだよね~。 若い時の水戸光圀ががかわってるところも、ワクワクしちゃった(^^)

リラ URL | 2011/02/05 22:08 [ 編集 ]


[Em87]りらサーーーーン
でっへっへっへっ[i_1616_01_044.gif]
でしょーーーっん
時代を「昔の日本」にしたら
似てたりするでしょ~???

q URL | 2011/02/08 22:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/125-c4a7814c


不忘(わすれじ)の太刀−織江緋之介見参(2)/上田 秀人
JUGEMテーマ:読書★★★☆(3.5/5)あらすじ譜代大名の堀田正信が水戸藩屋敷に現れた。幕政批判の上申書を提出、無断で出家した正信は徳川光圀へ別れを告げに来たという。幕閣に不穏な動きを感じた光圀は政情安定を願い、将軍家剣術指南役小野次郎右衛門の息子緋之介を捜せと命じるが。(紹介文より)〜感想〜『悲恋の太刀−織江緋之介見参(1)』 で、吉原の遊女、桔梗、御影太夫、許婚の織江を守ることができず、失ってしまった緋之介こと小野友悟は、心に深い傷を負い吉原から姿を消しました。 それから数年後……。緋之介の気持ち
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
