私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



子育て承り候ー天神坂下よろず屋始末記 沖田正午

「なんでも屋」を生業としている萬屋承ノ助には、徳川譜代藩主の七男という出生の秘密があった。藩の世継を巡るお家騒動とひょんなことから関わりを持った巾着切りの幼い姉弟が絡み、承ノ助に次々と新しい事件をもたらす。書き下ろし時代小説第一弾。 内容 湯島天神下の作兵衛長屋で「よろず屋」を生業としている萬屋承ノ助は、理由あって一介の浪人に身を置いてはいるが、実は徳川譜代十五万石上館藩藩主の七男という出生の秘密があった。よろず屋稼業を背景に、上館藩の世継を巡るお家騒動とひょんなことから関わりを持った巾着切りの幼い姉弟が絡み、承ノ助の身辺に次々と新しい事件が持ち上がる。書き下ろし長編時代小説第一弾。 え???ベビーシッター者????と思ったんだよね 承ノ助って何よ?この人、変じゃん??みたいな えーとセンス無さ気なヤツっていうかさ イマイチっていうか 登場人物が、みょーに半端なの なかなか楽しいお話 どっしり書いてる詰めてる本だけど スピード感アリアリ展開か・な?? と、気になる部分はナニカトあるけど 面白いひらめき なんつっても 剣は強いっちゅーにお金にゃセコいっちゅー この現代にも別物でいるようなノリの主人公 そこに来たよ、バクチだ~~~い好物殿 と・・・この御方  お若さサマサマだっちゅーね ったく 主人公のネーミングも♪(*゜ー゜*)bぐっど 萬屋承ノ助(よろずや・たまわりのすけ) コレってexclamation×2 歌舞伎の役者サマサマの ミックスしたお名前じゃんね手(チョキ) さ~エンジン回転のベビーシッター 活劇若殿だぜ~~~~手(グー)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/136-945b9503


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
