私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



愛川晶 「道具屋殺人事件─神田紅梅亭寄席物帳」

後輩の高座の最中に血染めのナイフが壇上で見つかり、大騒動になったことについて師匠に相談したところ……。落語を演じて謎を解く! 表題作を含む3編収録の本格落語ミステリ。 亮子の夫は落語家・寿笑亭福の助。 彼と出会うまで落語と縁のなかった亮子も、最近では噺家の女房らしくなってきた。 師匠の山桜亭馬春が脳血栓で倒れてしまって以来、寿笑亭福遊に師事している福の助だが 前座の口演の最中に血染めのナイフが高座で見つかり、大騒動になったことを 馬春に相談したところ…。落語を演じて謎を解く! 珠玉の三編収録の本格落語ミステリ集第一弾。 グッド(上向き矢印)楽しい 大体 落語に詳しくない私なんだけどさ ぜーんぜん気にならないんだもん手(チョキ) 変に 余計なネタみたく しつこくなってたら途中で読まなくなるっていう あのパターンになんないの んでも、ちゃーんと 「伏線」になってたりするし 飽きないだよね~ なんつっても 奥さんのポジションも好きだけど 探偵役・福の助が高座で演じる古典落語が事件の謎解きにもなっている それもユニークなのね~ 手(グー)美少女探偵・根津愛シリーズも楽しいけど これもまたまた楽しい  


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/142-22c92f0c


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
