私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



海堂尊   「螺鈿迷宮

医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから一年半。東城大学の医学生・天馬は、ある日、幼なじみの記者・葉子から「碧翠院桜宮病院に潜入できないか」と依頼を受ける。桜宮病院は、老人介護センター、ホスピス施設と寺院を一体化した複合型総合病院で、終末期医療の先端施設として注目を集めていた。しかし、その経営には黒い噂が絶えないという。 天馬大吉は落ちこぼれ医学生。留年を繰り返し 両親を事故で失い、おばあちゃんも2年前に他界 ロンリーライフのどん底っちゃーそうだね 大吉の幼馴染の葉子は、編集社に勤め、バリバリバリキャリ。 その葉子に、碧翠院桜宮病院を取材して欲しいと依頼される。勝手にボランティア募集に応募され、また賭博で負けて、桜宮病院に潜入せざるを得なくなった。  「この病院、あまりにも人が死にすぎる」 いや~~~~がく〜(落胆した顔) 末期患者や老人医療ってコレは尽きないんだよねぇ 桜宮病院の院長・厳雄が白鳥に向かって「ヌシ」 うーーーーん 変なのぉぉぉ つまりは 主役、天馬は医学部の落ちこぼれ学生。 田口センセと重なっちゃうけど 桜宮病院がやっていることを推理するということではミステリー うーーーん イマイチ ミステリーじゃないような でもま~「現代の巣窟」ってのは 怖いものだものねぇぇぇ


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/147-5cc16507


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
