私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



海堂尊 「アリアドネの弾丸」

ま・・・テレビドラマ原作っちゃそうだけど 東城大学病院で再び殺人事件が! 「この事件はすべてが不自然すぎる。絶対にどこかがおかしいんだ」 東城大学病院に導入された新型MRIコロンブスエッグを中心に起こる事件の数々。 さらには、病院長に収賄と殺人の容疑がかけられてしまう! 殺人現場に残されていた弾丸には、巧妙な罠が張り巡らされていた・・・ 東城大学病院内でメーカーの技術担当者が亡くなっていた。 それは事件ではなく、死因不明として診断処理されたのだが・・・ エーアイセンター設立に向けて→後半、殺人事件の謎解き AIセンター 間違っても間違っても コケに大コケした 「スピルバーグせんせのAI」では無い オートプシー・イメージングであるのだ あいや~ 高階病院長が目 っつか 田口センセ  こういう 優柔な所が あやしぃぃぃぃんだよねぇ 計算高いっぽふらふら  「え・え・え・え ボクがですかぁ???」 とか内心、思って無いと思うのよ 医療vs 司法  これきもう切っても切れないものだと思うよ それこそどっちの意見を尊重したって 「金」はエンドレで巡ってるんだしさ 組織のウラ。隠れ隠されて 汚い 彦根先生ってもしかしたら 海棠氏がミックス?? いやはやこりゃメンツ濃いーっ手(チョキ) 法医学教室の笹井教授の要望で、元極北市監察医務院院長の南雲忠義、元警視庁刑事局局長の北山錠一郎が副センター長に、オブザーバーとして宇佐美警視が加わった。 そしたら田口センセったら・・・ 相も変わらずの 白鳥とコンビネーション ま~ 白鳥っちゃー 某フジテレさんで 中村トオル氏がキャラ作った気もしなくはないけど やっぱ 白鳥っつったら 映画の「阿部寛」なんだけどね ってーことでバチスタシリーズの「白鳥&田口モノ」 田口公平のキャラも 定着しちゃったし 白鳥ちゃん・・・なんだか オイシイんだよねぇ 1作目のおもしろさってのは 私の中にはあったり・・・ 一応 自分自身「似たような世界」で仕事してたりしたから 半ば ネタ的に楽しんでるのかもしれない だって・・・ すーーーーーーーーんげぇぇ ファン じゃ無いんだよね さて。アリアドネの意味は・・・ 潔らかに聖い娘 怪物退治に迷宮へ入るテセウスに、脱出用の糸を与えた 難問を解決する鍵を「 アリアドネの糸」 「糸」が「弾丸」 むっふっふーのふペン


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/151-8e2d5094


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
