私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



ブーリン家の姉妹/フィリッパ・グレゴリー

16世紀イングランド。新興貴族ブーリン家の姉妹、アンとメアリーは、たちまち国王ヘンリー8世の目を惹く存在となる。立身出世を目論む親族の野望にも煽られて、王の寵愛を勝ち取る女同士の激しい争いが幕を上げた! 王の愛人となったのはメアリー。 その座を奪ったうえ、男児の世継ぎをつくることのできなかった王妃までもを追い詰めるアン。 英国王室史上、最大のスキャンダルを描いたベストセラー登場。 いや~ 楽しかったグッド(上向き矢印) ってのも・・・実は 映画のネット友サマ 「まだむ」 が イギリスにいらしたので ゆかりの地を お訪ねになれた際のフォト等で ぐぐーーーっと 興味を惹かれてしまったコトモあったのだ揺れるハート さて。 スカ・ヨハとナタリー・ポートマンにて映画化した作品 がははははははは 何  ケイト・ブランシェットのママは、ナタリー・ポートマン なんて感覚で読み進んでいた  王ヘンリー8世(エリック・バナ)である ヘンリー8世の最初の妻、スペイン王女キャサリン・オブ・アラゴンとの 離婚に絡めた物語  時代は 16世紀テューダー朝  ヘンリー8世って 6人の妻がいたんだけど 2番目の妻アン・ブーリンと、その妹メアリー・ブーリンの物語   そして。描かれているのは 妹メアリー・ブーリンの視点であるのだ フランスで教育を受けて帰国したアンとメアリー。 妹のメアリーは先に帰国し結婚 姉のアンが数年後に帰国したところから物語りは始まり・・・ ヘンリー8世は王妃との間に王女1人だけしかいなかったのね  生存競争は そっくりそのまま「政略競争」にもなっちゃって 周囲に ウヨウヨしている 「がっつり野心家大臣サマサマご一行」 ってのは 「ぜひっっっっ 我娘を・・・親戚の娘をっっっ 」と ま~その 王の正式の愛人にしたいってワケよ で・・・ここで ブーリン姉妹の叔父トマス・ハワードも むははははは おるではないかっ!!!!この娘達をばっっ と 企んでる 見事 メアリーは 王サマ ( >_[・]) ロックオン チェック・メイト状態 メアリー。二人の子供を げっとする がーーーーー 王サマの愛のセレブレーションは 「姉上のアンへ」と 移ってしまって アンってのは 「やだっっ あたしはねっ 愛人なんてしてたくないわっ」 っていうか・・・ 「なるんなら もちろんっっっ 黒ハートクィーンよ クィーン 王妃」 っていう人だったんだよね で。王って凄いのね~ 愛の為なら えんやこらっっ 国家非難もなんのそのっ! って妻、スペイン王女キャサリン・オブ・アラゴンと離婚しちゃう それこそ アンよ!!!あん 我命 愛羅武優 あいらぶゆっっっ  ここで大切なのが イギリス ってのは がっちがちの カソリック国家 つまーり 離婚 ご法度 離婚したら 極刑ってな世界だったんだよ でさ・・・メアリー目線で これ 書いてるワケだから アンの性格が ぶっ飛んでるワケよ 嫌味ったらたらたつらつらっちゅーの???? 妹のコト傷つけ・・・ アンとメアリー、そして2人の兄であるジョージ。 そして 後に アンによって 離婚されたキャサリン・オブ・アラゴン その娘・メアリー 「ブラッディー・メアリー」という呼び名を手に入れたり アンの娘は、エリザベス女王に・・・ まだまだ 先は「長い歴史の1ページ」を読んだのである 原題は 「The Other Boleyn Girl」   なんか 納得してしまった・・・


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/159-39eb1e79


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
