私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



幸福な遊戯 角田光代

ハルオと立人と私。恋人でもなく家族でもない三人が始めた共同生活。この生活の唯一の禁止事項は「同居人同士の不純異性行為」―本当の家族が壊れてしまった私にとって、ここでの生活は奇妙に温かくて幸せなものだった。いつまでも、この居心地いい空間に浸っていたかったのに…。表題作「幸福な遊戯」(「海燕」新人文学賞受賞作)の他、2編を収録。今もっとも注目を集める作家、角田光代の原点がここにある。記念碑的デビュー作 この本は  隔週に通う大学病院の何時もの外来で出会った 私の隣に座っていた方が 「読み終わったから どうぞ~」と 私に渡してくれたものだ 何年前か・・・忘れてしまったけれど  角田光代さんとの出会い 「幸せな遊戯」 ルールは「同居人同士の不純異性交遊の禁止」のみ。 男2人女1人の大学生3人暮らしのお話。 あーのー そりゃ肉体関係になるっちゅーの ま。その~ 流される的に刹那なんだろうけど がんがんいたしちゃうのはね 別に そゆ人 いるしさ。いいけど 「すがっちゃう」というコトで寝るのって どうよ?!?! つかね。そゆ女 私のキャパにいないから よくわかんないんだけど・・・ 特に 我家って 凄い 家族が仲良しだしさ。ケンカになんないから 妄想・・・じゃなくて 仮想な家族関ってわかんなかったなぁ・・・ いや~ もーね 『幸福な遊戯』 このタイトルのつけ方 素晴しいのだわよ 想像すると「綺麗」で「ハッピー」で「ノスタルジック」 なんてイメージがあるかもしれないけど 苦しさというか そういうダークな部分が出てる 幸せの形 形はひとそれぞれ でも・・・ かわいい「無愁天使」 だらだらと過ごす毎日、浪費癖は・・・治らない 出張エステで野田草介と出会う 母との確執 人生 暗闇 背中にしっかりくっいてる かわいい「銭湯」 母への思い 会社の愚痴 だって派遣社員だもーん ちっ。クッソ あのお局めっっ  お局の名は 妙子 ぎゃははははは いるわよ~こーゆー女っっ 母への手紙 銭湯で出会う老婆達 それぞれへの思うコトは・・・ そう。葛藤だらけ 葛藤だらけだから 岩みたいなごつりごつりとしたハートも


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/175-c6edd00d


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
