私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



早雲の軍配者/冨樫 倫太郎

伊豆・相模の地を平定した北条早雲の次なる策は、周辺諸国から領地を守る次世代の指導者たちを育てること。
風間一族の少年・小太郎は学問の才を見出され、早雲の直弟子として日本最古の大学「足利学校」へ送り込まれた。
若き日の山本勘助らと机を並べながら兵法・占術・陰陽道・医術・観天望気・軍陣の作法など、戦国大名のブレーン「軍配者」に必須の学問を修めた小太郎は、やがて戦場で友たちと再会する…。

えーと 国取り物語!!!!
主人公の「風間 小太郎」ってのは・・・
超メジャーだけど、実体を知らない「忍者集団のトップ」

風魔小太郎がまだ風間一族の小太郎という少年だったときのお話
イケメンな感じ???
周りから引き立てがあり 実力と
20代から活躍
実直過ぎてるかなぁ・・・面白~い人じゃないんだけど
周囲の脇が、個性ありありなんだもん
韮山様こと伊勢(北条)早雲
|* ̄∇ ̄|ニヤッ
韮山さま(後の北条早雲)はかっちょエエ~~♡♡

小太郎と共に足利学校で学ぶ「山本勘助」
そう!あの「かんすけ」
勘助の設定っていうか・・・ま~そりゃアリかよ!!!!みたいな(=v=)ムフフ♪
小太郎と出会った時は「うーん????ほえぇ???」だったりしたけど
敵対している上杉家の軍配者となる曾我冬之介
後に武田家の軍配者山本勘助と朋友に
そして 後に敵になるワケで
この3人の青春ストーリーみたい(笑)
あ。軍配者って
気象予測、易学や陰陽道っていう
戦全般に関して君主に助言するスペシャリストなんだねぇ


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/203-930251e9


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
