私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



魔王 伊坂幸太郎 

会社員の安藤は弟の潤也と二人で暮らしていた。
自分が念じれば、それを相手が必ず口に出すことに偶然気がついた安藤
その能力を携えて、一人の男に近づいていった。

偶然、地下鉄の電車内で大学自体の友人・島と再開して
島から聞いた 未来党の党首・犬養の話題
犬養が思うがままに国民をリードしてるんじゃないか?!って思えて
ムッソリーニと重ねてファシズムを恐れると・・・

あ。そういやぁ シューベルトの歌曲「魔王」
 あれって ワタシ1人だけが気が付いた存在で
 とっても怖いのに、周りの人達は どーして気が付かない?!?!
っていうのもクロッシングしてる
百年に一人の逸材である犬養を守ってて育てちゃったマスター



腹話術か・・・
それって 「考えろ、考えろ」にも通じてる部分はあるなぁ
宮澤賢治
党首・犬養サン
1人の男

群集って、ほんと怖い
あ。でも、その群集のトップってのは物凄い「魔」だなぁ
 そう。だから 選ぶのも
 考えろ!考えろ なんだよね
うわ・・・でもさ
罪なる者の成育モノ」こそ「魔」でもあるけど
集団行動も「魔」と化すね




C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/217-346293ca


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
