私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



西の魔女が死んだ/梨木 香歩

中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まい
季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。
西の魔女ことママのママ、つまり大好きなおばあちゃんから、まいは魔女の手ほどきを受けるのだが、魔女修行の肝心かなめは、何でも自分で決める、ということだった。
喜びも希望も、もちろん幸せも…。
その後のまいの物語「渡りの一日」

おばぁちゃまへ
 おばぁちゃま。やっぱり魔法は、よくわからないモノだと思うの
ただ。私が「他の人達とは違う」
例えば 髪の色 目の色 ママの事も
というのは 他の人達には 変なモノと思われてしまうのよね
ママにとって わたし 素晴しい子じゃないし
何でも自分で決める
というのと
決めたことは最後までやり遂げる うーんと時間はかかっても
私が「もー!!!!だめ!!!!あっぷぎぶあーーーっぷ」までするのね

ねぇ おばぁちゃま
 残念ながら、分かりません。
本当は
「知っているけど 言うわけありません!」
 ってコトかもしれないなぁ
って 最近「すこーしだけ魔女」をかじった私は思うけど
えーと!ねぇ おばぁちゃま
私の作った ジャムのビンのラベルは
おばぁちゃまのと違うでしょ

かみさまへのてがみ
 あのさ!かみさま
 魔女はなかなか 凄いと思うよ
 えーと!うーんと!うーんと・・・


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/222-b1d67c52


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
