私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



バチカン奇跡調査官①黒の学院   藤木 凛

04449802.jpg



才科学者の平賀と、古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト。
2人は良き相棒にして、バチカン所属の『奇跡調査官』―世界中の奇跡の真偽を調査し判別する、秘密調査官だ。
修道院と、併設する良家の子息ばかりを集めた寄宿学校でおきた『奇跡』の調査のため、現地に飛んだ2人。
聖痕を浮かべる生徒や涙を流すマリア像など不思議な現象が2人を襲うが、さらに奇怪な連続殺人が発生し

みょーに アヤシゲなんだけど
古文書の暗号解読を専門とするロベルト神父と天才科学者の平賀
って それ、某「イルミナ・・・」だか
「システィ・・・」じゃないのか?!?って?!?1
違うんだなこれが

しかーも
コレがなんて キナ臭さの充満してる学校なんでしょ(笑)
事件が 修道院と、併設する良家の子息ばかりを集めた寄宿学校
なんていう ちょいと ゴシック・ホラー的なモノが
知識は ハンパない!!!!
んな職業ホントにあるんかいっっ
なんて突っ込みもしたくなるけど
良いの。どーせ 「イルミ・・・」とか「システィ・・・」の
ダ×・ブラ▲ンが書いた
あのセンセーだって、ハリボテ(ハリーポター)だってそういう世界だし



平賀が万能すぎってのは、良いんじゃないの?!
どっちかというと
平賀の方が、私は オモシロイし
科学的な推理と検証で見事に解決するのって
科学・化学・数学とか大好きな私には
結構 ♪(*゜ー゜*)bぐっど

本当にこうだったら面白いだろうな

ホラー的??????
ホントに怖くない
ルーン文字の暗号を解読とか面白い
あ。私。ほんと 考古学者になりたかったから
こういうのアリアリだわ


C

omments

やっぱり読んでた♪
qちゃん、こんばんは♪
やっぱり読んでたね~(^^)
私もロベルトより平賀のほうがいいかな。あの天然っぽいところが結構ツボ(笑)
奇跡の調査官ってことで、色々な方向から調査をしていく様子が面白いよね♪
いつか2人が本当の奇跡に遭遇するといいんだけど。あ、でも、平賀とロベルトが本当の奇跡に遭遇したらシリーズの終りになるのかも?
それはそれで寂しいような。。。

リラ URL | 2012/10/29 21:37 [ 編集 ]

no subject
v-10リラちゃん
 でしょー
 やっぱね。このノリだもん
最初は、お耽美たったら止めとこう!って思ってたの
ところがーーーー
平賀サンが もーウケちゃう
ヾ(*^▽^*)ノわははは
そうか!!!!平賀さん。天然キャラ!!!!!
平賀サン目線が楽しいわ

q URL | 2012/11/04 16:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/244-67750d42


バチカン奇跡調査官?<黒の学院>/藤木 凛
JUGEMテーマ:読書★★★(3/5) あらすじ 天才科学者の平賀と、古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト。2人は良き相棒にして、バチカン所属の『奇跡調査官』―世界中の奇跡...
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
