私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



天地に愧じず-御算用日記2 六道 慧

天


御算用日記シリーズ第2弾

幕府御算用者・生田数之進は、御家騒動に揺れる播磨国高野藩への潜入を命じられる。
改易を目論む幕府の思惑を避けつつ、真実を掴もうとするが、そんな折り、藩士が何者かに襲われた。
また、藩に怪しい隻眼の大男が出入りし…。
やがて、その男の正体が判明し、戦慄が走った!果たして、藩と数之進の運命やいかに!

前作では数之進一人身分を隠しての探索
御家騒動に揺れる播磨国高野藩への潜入
数之進に早乙女一角が参加
殿様付きの側小姓として潜入した一角はまだ藩主と会え無い

勘定方として藩の収支から真実を探ろうとする数之進たち
 vs
改易を目論む幕府
この駆け引きみたいなのが面白い

数之進アヤウシだけど、ちゃんと一角の守りがあるから
無事だったし
ん~ この2人は
シャーロック・ホームズとワトソンみたいな感じ?!?!
え!それ言い過ぎか~

やっぱ・・・このシリーズの裏の主役は姉上・姉様が主役のポジションかも(笑)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/253-56f95d7a


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
