私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



まことの花-御算用日記 六道慧

数

生田数之進は、不審のある藩を調べる幕府御算用者。
今回は無類の狂言好き、若狭守村芳が治める吉田藩に潜入することに。前藩主の亡霊騒動、姿を見せない奥方の謎。その裏には本家と分家の争いが!?仕掛けられた「連環の計」とは、そして、鶯の鳴き声が招くのは、藩の改易か繁栄か。数之進の千両智恵が大活躍。人気シリーズ第3弾。江戸の町に桜の嵐が吹き荒れる。

  「 天地に愧じず-御算用日記 2 」続く3作目
やって来ましたゴースト様
ゴースト様が出てくる前に、鶯の鳴き声がして、鶯の鳴き声を聞いちゃったら
死んじゃうんだよーって
ぎゃぁぁぁぁぁぁっっっ

元前田藩の勘定方にいた生田和之進
小心で臆病、武芸はまったくだめと言う隠密らしくないやつ
追い込まれると名案をひねり出す
数字に強いっていう人
早乙女一角っていうのは潜入と来たら大雑把。細かいことは苦手の超アバウト
クチも達者の武芸も達者
真逆の仲の2人が、唯一無二の大親友
隠密っていうと忍びの者。忍者。
愛しの 理想の男 ジェームス・ボンドとか
なんか (¬、¬) アヤシイ けど、セクスィィィィな感じがするんだけど
けど・・・ この御2人サマはちと違う(笑い)
トラブルバスター(藩内トラブルを解決)そして、立て直すという
さてさて、今回は、この唯一無二の大親友、一角サンから持ち込んで来た
姿を現さない正室、とかく噂の吉田藩
サビれた、御飯やサン。前の様に盛り上げて欲しいっていう事
 (=v=)ムフフ♪ 出ました 
 活躍例の・・・あの姉上
          _(*゚ー゚)あてんしょんぷりぃ~ず♪ 前の記事をチェック
 今回は、3番目の がっつり食べまくり大食の三紗姉

他の藩のっとりを狙って輿入れしてきた奥方サマサマ
お殿サマと、らぶに目覚めちゃったのだ
ぁあ~れぇぇぇ 実家との関係にもやもやあれこれ
そこで、数之進と一角が 見事に助ける

 謎を解くのもだけど、サイドスートリーが、また面白い
やぱり「武士の家計簿」だな


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/254-528e2c46


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
