私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンナ 飛鳥の光臨 高田崇史

かんなあすか


伊賀忍者の末裔である鴨志田甲斐は、出賀茂神社の跡取りとして気楽に暮らしていた。が、日本史を根幹から揺るがしかねない社伝を盗まれた上、兄と慕っていた諒司が失踪。さらに不可解な密室殺人事件に巻き込まれ、現役東大生巫女の貴湖とともに事件の真相を追う。知られざる真実に震撼する歴史アドベンチャー開幕


シリーズの1作目

伊賀忍者の末裔である鴨志田甲斐(出賀茂神社の跡取り)
貴湖(現役東大生巫女)
   東大で民俗学を専攻しながらも巫女してる
ほうろく(忍者犬) なかなかないす♪
盗まれたあるモノと兄と慕う諒司

事件的というか、軸は謎は、聖徳太子は存在したのか
なーんてクソ難しいモノじゃなぃ
ある日、出賀茂神社の社伝『蘇我大臣馬子傳暦』が何者かに盗まれた。また甲斐が兄のように慕っていた諒司が突然失踪
門外不出の書物『蘇我大臣馬子傳暦』
基本的に「QED」シリーズと同じような歴史ミステリーだけど

 ほけらーんとした主人公なので
なんか 笑えるんだけど
ライトなノリも♪(*゜ー゜*)bぐっど
というか・・・QEDより更にライトな歴史ミステリー
因みに 主人公の鴨志田甲斐は、
QEDシリーズにタタルの友の鴨志田翔一の弟が
主人公の鴨志田甲斐
あ。ここもリンクしちゃってたりするのも高田氏のロジカルの楽しみなのよね
んでもって
この作品の、予知能力・忍者なに、ほうろくっていう名前の忍者犬
コレで歴史モノとしたら決まりだわ
だけど・・・ファンタジックなのが イマイチ
殺人事件と歴史上の謎をリンク
謎は、聖徳太子は存在したのか
うん。 高田氏の御書きになる歴史ミステリーって
教科書に出てない「別角度」からだから、面白いしスルーっと頭に入っちゃう
ありだわ って思っちゃうのよね

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/261-a1564adc


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。