私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



オレたちバブル入行組み 池井戸潤


おれ


以前から読んでるものでup


 
ドラマよりも、絶対に原作が面白い!!!!


ドラマ『半沢直樹』原作本!
大手銀行にバブル期に入行して、今は大阪西支店融資課長の半沢。支店長命令で無理に融資の承認を取り付けた会社が倒産した。すべての責任を押しつけようと暗躍する支店長。四面楚歌の半沢には債権回収しかない。夢多かりし新人時代は去り、気がつけば辛い中間管理職。そんな世代へエールを送る痛快エンターテインメント

バブル絶頂期に銀行に就職した「半沢」
大和田、京橋支店の奴ら
伊勢島ホテルの反社長派、金融庁の黒崎

盛ったよ!!!これでもか!って悪登場
ドラマで観ていくのより
絶対 原作
コレしか無い!!!!!
読むしか!!!!!
繰り返して読んでるけど 
何回 読んでも 「上手い!!!」って言いたくなる

池井戸潤氏は元銀行員。銀行が舞台の小説は十八番

銀行員
官僚
親子

プライド
どうやって「役得」を手に入れるか
家族・子は、我が身の為に 使いまわされる


そして 絡まるものは 虎視眈々と狙う「王座の椅子」

1つのキー・ワードから
怒りを滾らせ 失脚へと追い込む
1つの思いを込める

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚



ま。ネタバレ入れずに書いたけどね


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/298-944087d9


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
