私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト


幽剣抄  菊池 秀行

きく

剣に生き、剣に魅せられた下級武士の悲哀と怪異を描いた時代小説怪異譚!
地次源兵衛が横領の罪で追われた。勘定方として定評のある彼だったが、人間嫌いのため疎まれたのである。だが、討手に斬られた彼の死体はどこにもなかった。下級武士の悲哀と怪異を描いた傑作怪談時代小説集。

えーーー意外~~

たまたま図書館で qパパが調べ物してて
ついでに借りようかな~って目に入ったもの
 ぱらぱらみてたら
ん~ 全 借りちゃう~?みたいに借りて読んだ

菊池 秀行氏って え?!トレジャー・ハンターの?!
この方って エロ・バイオレントのノリとか描くけど
読んでも 嫌じゃない~って思ってた

で・・・

「私を成仏させてください。」浪人中の榊原久馬の家にいる美しい幽霊・小夜は辻斬りの五人目の犠牲者だった。自分の仇を討ってくれと家に現れた彼女は、久馬の母とも意気投合し、彼の身の回りの世話もするようになる。だが、小夜は怨みを捨てず、仇を討てねば、榊原一族を呪い殺すという(「影女房」より)。剣に生き、剣に魅せられた下級武士の悲哀を描いた著者、新境地の傑作時代小説怪異譚

まんまじゃん(笑)

いやいやコレ良いのよ

幽霊の持つ冷たい雰囲気や不気味さみたいなの?
(=v=)ムフフ♪とかでちゃって

幽・剣・抄

この3文字がクロスしてる

剣に生きる武士
そこにまつわる話

かっちょええ~
幽鬼で帰ってきた十三郎
左手の拳を・・・
うわーん。こういう描写って
映画だよ~


スポンサーサイト

C

omments

お久しぶり~
qちゃん、こんばんは~。
TB&コメントありがとね。
TBもちゃんと入ってました♪

ところで、今月ってハロウィンだったね
qちゃんのテンプレみて、実感した(笑)

この作品って菊池秀行さんの一般的なイメージとジと、ちょっと違った作品だったけど、でも、なんかよかったよね(^^)
3冊くらい出てたはずだから、また時間があったら読んでみてね~。

そうそう、これから寒くなってくるから風邪ひかないよう気をつけて(^^)/

リラ URL | 2013/10/10 21:17 [ 編集 ]

No title
v-10リラちゃん
 良かった~ TBちゃんと入ってるか
ちょっと自信が無くて
確認コメントしちゃったよぉ
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
菊池秀行さん
好きなのよ~♪って
ほら、あっち系のノリが楽しめるでしょ
これは、たまたまqパパが読んでたのを
ちらりっ♪と読んじゃったらねぇ・・・
シブ好みとしちゃー アブないわ~
男っぷりが、ツボだわ♪
いかんでしょー! この

q URL | 2013/10/22 19:42 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/302-c0d1e0ff


幽剣抄/菊池 秀行
JUGEMテーマ:読書★★★☆(3.5)あらすじ「私を成仏させてください。」浪人中の榊原久馬の家にいる美しい幽霊・小夜は辻斬りの五人目の犠牲者だった。自分の仇を討ってくれと家に現れた彼女は、久馬の母とも意気投合し、彼の身の回りの世話もするようになる。だが、小夜は怨みを捨てず、仇を討てねば、榊原一族を呪い殺すという(「影女房」より)。(紹介文より)前置き菊池 秀行 さんといえば、「魔界都市新宿...
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
