私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



女系家族 山崎豊子


おんなけいかおんなけいか1




大阪・船場の老舗矢島家は代々跡継ぎ娘に養子婿をとる女系の家筋。その四代目嘉蔵が亡くなって、出もどりの長女藤代、養子婿をむかえた次女千寿、料理教室にかよう三女雛子をはじめ親戚一同の前で、番頭の宇市が遺言書を読み上げる。そこには莫大な遺産の配分方法ばかりでなく、嘉蔵の隠し女の事まで認められていた。……遺産相続争いを通し人間のエゴと欲望を赤裸々に・・・

えーと。どんぐらい前から我家にあるのかなぁ
繰り返して読むけど
ドラマよりも、凄いバトルが見えてくるのとかも凄いと思う(笑)

女系家族の三姉妹と番頭の騙しあいがスゴイ!!!!
長女は出戻り。昔ながらの長子相続を第一とする人
踊りの師匠のヘルプで、とにかく多く相続しようとこれまたスゴイ!
この師匠。当然目当ては藤代の金だけ。
次女は姉の代わりの婿を取らされ。
跡取りとして己達が多く相続する事は「当然」として
画策するのは夫婦で揃って
三女はのんびり。だけど・・・
姉達が、丸出しのムキになって欲望のみを丸出ししてる姿を見て
叔母の「そそのかし」の効果で
己のみ損するのが嫌になってしまう
この叔母っていうのが、また3人姉妹よりもスゴイ、腹黒さは、どす黒くて
えーと、三姉妹の母親の妹でもあるわけで
分家されちゃったコトを恨みまくってるワケ
そこに・・・番頭
この 番頭、宇市は、長い間、横領しててそれを隠す為に焦る焦る
亡き三姉妹の父親の妾だの、宇吉の妾だのと出てくるから
max オンナの腹黒く欲望のみのドロドロ沼バトル

これらのドロロンドロドロロン欲望・ドロ沼がっっつりが
実際、大阪に多く存在してたってのが
また私の すげぇぇ!!!と思うところ
 いやもー 「現代の怪談」
 それよりも、もっとスゴイ「怪談」と思えるし


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/308-20c8ea85


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
