私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



海堂尊 チーム・バチスタの栄光

ま~有名すぎて 別に書かなくても良いかな~と思いつつ 自分が読んだ本のメモブログなので 別に良いか~ 海堂尊といえば、現役のドクター 東城大学医学部付属病院のカリスマ心臓外科医桐生恭一  心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の権威として  その名を内外にとどろかせていた。 彼が率いる手術スタッフ「チーム・バチスタ」 100%の成功を誇ってきた 術中死が立て続けに3例発生。 医療ミスか、スタッフによる殺人か・・・ 患者はマスコミの注目度も高く 海外からのゲリラ兵士アガピ少年だった。 絶対成功させなければ!!!!という危機感 高階病院長は何故かリスクマネージメント委員会を招集せず 不定愁訴外来担当で万年講師の田口公平に 内部調査を依頼する。 この田口サンがまた血を見るのが嫌で神経内科を専門にした 外科は・・・言わずもがな そこへ 厚生労働省大臣官房秘書課付技官という クソ長ったらしー肩書きを持つ白鳥圭輔が 助っ人として派遣。 医師免許も持ってる白鳥 手術ビデオの分析に、チームバチスタのスタッフの反感を がっちりゲット! しかもわざわざ聴き取りも・・・と 独自の「ちょーーーー自己中」内偵を始める。 桐生の下につく二人の医師 彼らの思惑、麻酔科医、医療技師、看護師 これがま~「出てくる」スタッフそれぞれ 全員が揃う揃って疑わしい・・・。 そんな不穏な湿度の高いムードのスタッフチーム 始まった緊急手術 ヤッパリネ!!!!また医療過誤は起きる。 さっすがー!!!現役ドクターの書く本だわ 病院の内部事情に関しては リアル「白い巨塔」 はいはいはいはい、医局内部の権力闘争は勿論 医師VS技師の対立問題はエンドレスループ94.gif あ。話の中にしか出て来ない白鳥の部下 「氷姫」コト姫宮が気になったわ~~furu2.gif


C

omments

P

ost omments


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
