私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旅する力」  沢木耕太郎

『深夜特急』では書かれなかったエピソード 旅に出るまでの経緯 沢木耕太郎ができるまでの秘話など 旅に関する文章の総決算となる初の長編エッセイ。 手(チョキ)手(チョキ) 「たび」が好きな我家族である 「深夜特急」も家族の愛読書である 氏の「たび」でのちょっとした目線 「立ち止まらないと思うような」場所 氏の文章から「香り」がしてくるのだ さて。 「若いと言う事は あまり物事を知らない事」 この「未経験」というのはとても重要な財産 と氏はおっしゃる 「旅とは何かを得ると同時に何かを失う事。しかし年を取ってからする旅は 何も失わない変わりに決定的なものを得ることもない。」と続く 富士銀行を1日で辞めた氏は、「調査情報」というTBSの内部紙で 編集者の太田氏から「人生における潔さ」を教わったという。 当時は上の者が下の者を育ててくれた 最後に氏はこう結ぶ 「私が旅で学んだことは 無力だという事だ。」 人は無力だから「人生のたび」をするのかな?!

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。