私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!



「旅する力」  沢木耕太郎

『深夜特急』では書かれなかったエピソード 旅に出るまでの経緯 沢木耕太郎ができるまでの秘話など 旅に関する文章の総決算となる初の長編エッセイ。 手(チョキ)手(チョキ) 「たび」が好きな我家族である 「深夜特急」も家族の愛読書である 氏の「たび」でのちょっとした目線 「立ち止まらないと思うような」場所 氏の文章から「香り」がしてくるのだ さて。 「若いと言う事は あまり物事を知らない事」 この「未経験」というのはとても重要な財産 と氏はおっしゃる 「旅とは何かを得ると同時に何かを失う事。しかし年を取ってからする旅は 何も失わない変わりに決定的なものを得ることもない。」と続く 富士銀行を1日で辞めた氏は、「調査情報」というTBSの内部紙で 編集者の太田氏から「人生における潔さ」を教わったという。 当時は上の者が下の者を育ててくれた 最後に氏はこう結ぶ 「私が旅で学んだことは 無力だという事だ。」 人は無力だから「人生のたび」をするのかな?!


C

omments

P

ost omments


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
