私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト


片桐はいり  私のマトカ

私の大好きな女優サン 片桐はいり女史の 初エッセイ 「マトカ」= 「たび」 映画「かもめ食堂」のロケーションで 1ヶ月のフィンランドステイ中の事 旅の記憶が、ユーモアたっぷり ウキウキのがっはっはははは♪作品である 旅好きの方 是非 是非 お読みいただきたい いえもー 電車の中や 街の中のカフェでは読まれぬ方がよろしいかと・・・ 読みはじめて、いきなり・・・ 笑いが。ぶっふふっっっ(๑ತܫತ๑) ページをめくる本、あちこちで笑いが!!!! がははははははははははははは こらえきれず笑い声が出てしまう。 どははははは 彼女は基本一人旅 ニューヨークのメトロを乗り継いだり カンボジアで怪しい夜を満喫したり・・・ かなーーりディープに世界を駆け巡っている 彼女が他国を訪れた時、最初に覚える言葉が食べ物関連♪ そうなのだ♡ 私自身も「たび」好きだから、このノリが非常に似ている というか 我家は「たび」しかしない家族なのだ 知らない土地に行けば、まずその土地のスーパーマーケット 市場に行く そして どう料理するのだ?! これは何が1番美味いのだ?!! と質問しまくる。 これでその土地の「基本言葉」はそこそこマスターできるのだ 帰国後、旅の女神が降りてくるという とても共感出来るのだ ひらめきブックデザインも素敵である 大島依提亜(いであ)さんという方が担当されたとのこと 装丁だけではなく、映画宣伝の広告とかパンフとかも手がけていらっしゃって、「パンズ・ラビリンス」、「かもめ食堂」、「めがね」、「百万円と苦虫女」(お金の形の小冊子)、「ほえる犬は噛まない」、などなど・・・ カレル・チャペック作の「郵便屋さんの話」も 彼女の装丁である

スポンサーサイト

C

omments


qさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
リンクの方ですがよろしくお願いします。
こちらも映画ブログの方、貼らせていただきますね~。
『マトカ』と『グアテマラ』、私も以前読んだのですよ。
TBは受け付けてないようですのでURLを貼らせて下さいね。
はいりさんの最新エッセイ、図書館で予約してます^^ 楽しみ~♪
マトカ
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/blog-entry-375.html
グアテマラ
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/blog-entry-388.html

真紅 URL | 2010/09/13 20:37 [ 編集 ]


真紅サン
 いらっしゃいませ♪
 トラバ設定しなおしました
  これからもよろしくです
片桐はいりサンのエッセイって
読み出すと止まらないんですよ
で。たまにコーヒーショップで読んでると・・・ヤバイ~ 笑いが~
と1人でニヘラニヘラしちゃいます
心地良いテンポが大好きです

q URL | 2010/09/13 22:08 [ 編集 ]

P

ost omments


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
