私の読んだ本の記録・・・ .:*゚..:。*゚:.

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プルダウンリスト
How many now?!
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

qwratty

Author:qwratty
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我孫子武丸  弥勒の掌

お話  愛する妻を殺され、汚職の疑いをかけられたベテラン刑事・蛯原。妻が失踪して途方に暮れる高校教師・辻。事件の渦中に巻き込まれた二人は、やがてある宗教団体の関与を疑い、ともに捜査を開始するのだが…。新本格の雄が、綿密な警察取材を踏まえて挑む本格捜査小説。驚天動地の結末 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 何も言う事は無い 面白いのである 発売されて、即買いしたのは、氏のファンだからではなく たまたま「隣に平積み」してあったから 氏の人形シリーズも知らないし・・・ 大体 新本格第1世代作家の一人、我孫子武丸ってキャプションすら知らない ー(長音記号1) 主人公は2人の男。 妻を殺された刑事 妻が失踪した高校教師 突然失踪した妻を捜し求めて、新興宗教団体≪救いの御手≫の存在を知った高校教師。 妻を殺され復讐を誓いながらも、汚職の嫌疑をかけられ、本庁人事監察から内部取調べを受けるベテラン刑事。 2人の行動は≪救いの御手≫の本部で交わる。 そして「救いの御手」の秘密 さてさて。このラストには色々とご注文もおありになれるであろう 「やっぱさっ 本格ミステリーってのはさっ」 という赫々云云あーでこーでミステリーたぁねぇ・・・ 等と本格本道を好まれる方等はには ふっふっふっふっパンチ そう来たか はっはっはそうかそーかパンチ はーっはっはっ お主もやるのぉ のような( ̄ー ̄)ニヤリッ感もあるのではなかろうか ↑ q的「そうかもしんない」という思いなので あしからず えーーーーっ!やっぱラストはすっきりはっきりモヤモヤなっしんぐー でさくさくさくっのさっぱりだ と思われる方には 「この本ねぇ・・・面白いよ」と差し出したりオオスメしない 「仕掛け」 さて。このトラップとは如何ばかり ふふーんだ 目騙されちゃうもんねー と変化球も楽しいものである

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://maytoto.blog.fc2.com/tb.php/76-62b0be5a


フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。